築30年 団地再生リフォーム現場の開始!

不用家具処分
不用家具処分

3.11の震災により2週間延期した、リフォーム工事がいよいよ始まります。

 

施主は昨日、仮住まいに引っ越しされて、本日30年間愛用してきた家具とお別れします。

新築・リフォーム問わず、施主様はなかなか古い家具を手放す決心がつきにくいものですが、

(誰が見ても、これまだ使うの?というほどの古びたものでも)あっさりと全捨てを決心されました。

(TVお馴染みの“コンマリ”こと、近藤麻理恵先生のように!)

なんとトラック1台分の家具の山です。

同じ団地にお住まいの産業廃棄物運搬業の方に格安でお願いできました。

 

写真に写っている箪笥は、鎌倉彫の嫁入り婚礼セットです。

ちょっと寂しい気持ちになりますね・・

でも、一部分を再利用する提案をしたので、完成までのお楽しみです!