千葉昭和の森公園

今日は “こどもの日” 晴天に恵まれ、家族で千葉市緑区の昭和の森公園にきました!

 こいのぼりがズラーリ、沢山ロープで下がっている様はまるで、めざしのようだわ・・

と思っていると、チビッ子達がしっぽ(尾)ひっぱり楽しそう!

 

風が吹き、鯉のぼりは高く、高く、およぎました。

 

サイクリングロードがあるので、レンタル自転車で、園内を回ろう!と思っていましたが、待ち時間が長くなりそうなので、アスレチックを楽しみ、園内を歩きました。

竹林の中には、竹の子が成長して、1m15cmの娘と同じ高さ!

 

湿地には木道があり、6月には菖蒲の花が見頃になります。

 

池には、巨大な鯉と、カメが沢山いました。

 

やっぱり・・木漏れ日の下のお昼寝が、おかあちゃんは一番好き♡